スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル 09夏

久々行ってきましたよWF。某友人等とザ・徹夜で。
ちなみに徹夜は違反なので良い子のみんなは決してマネをしてはいけないゾ!

土曜夜12時頃。集合時間に1時間遅れて同高校の友人2人+その友人2人と合流。
高校時代の面子でイベント行くのは久しぶり。計5人。
遅れた事で申し訳ない気持ちになりつつ開場へ移動。

開場着。列は特に出来ていないように見えたのでしばらく同高校の友人1人と散歩したり駄弁ったりで時間を潰してたのですが。
散歩中に開場裏の辺りに向かう人の流れ発見。

残りのメンバーを呼び出しとりあえず裏で待機していると仕切り屋登場。
今回の列整理について話があるそうなので話を聞いてみる。

闇ノート及び仕切り屋による列整理は今回で終了。
この列は正規のものではないので正規の列が作られ始めた際弾かれる可能性もある、
それを了承したなら付いて来い。了承できないならすぐにここから立ち去れ。

大体こんな内容だった気がする。

話し合いの上でみんな並んでまで欲しい品は特にないという事で、
夜明けまで駅付近で駄弁ったりしつつ待機する事に。

しかし固有スキル顔見知り発動+とんでもない反射速度のニコニコトークの前に自分たじたじ。
しかし今回はいつものメンバー内のヌードメーカー的キャラ不在との事でいつものテンションよりかなり低いらしい。
普段どんなテンションで会話してるんだもまえらと突っ込みつつ夜明けに。

開場に戻ってみると深夜確認した列より多い人の群れ確認。
なんでこんなに増えてんだと唖然としつつとりあえず列に付く。

流されるまま流されて列固定完了。しばらくそこで待機。
流石に深夜動き回ったせいもあってか少し落ち着く。

■待機中の出来事。
待機中にカタログを見ていたら欲しい物がちらほら出てきたので連れの一人S氏に買い物依頼。

そして芝生が近いせいかやたら大量の蟻とだんご虫。
コーヒー缶が近くに置いてあったせいか友人Kが蟻の襲撃を受ける受ける。
撃退しつつ開場の時間。

途中3人とはぐれ、S氏と二人目的のエリアへ。
みっくみく担当S氏。黒巫女担当私という感じに別れる。

約1時間後ようやく黒巫女討伐完了。長蛇の列に並んだのは久しぶりかもしれない。
その後みんなと合流し、戦利品交換後颯爽と開場を後に。個人的にはもうちょっとゆっくり周りたかったがしょうがない。
まぁはぐれそうになりながらもちまちま買い物しましたが。

帰りにファミレスで食事をしそれぞれに解散。
大体こんな感じのWF2009夏。



戦利品はグリフォンの黒巫女ささら・グッスマのフィグマライブverミクとCMverミク・おまけに梨花ちゃまとフミカさん。画像は出すのめんd・・・まぁなしで。



とまぁ約3年振り?位に徹夜とかしましたが、友達と一緒でもないとまずしたくないという事は改めて実感できた。
企業の方は徹夜しなくても買えそうな量用意してたみたいだし、後々聞いた話だと徹夜組と始発組の列別々に入場させたりとかもしたらしいしにぇ。
とりあえず今回のイベントはルール云々とか買い物メインにした場合のメリットデメリットとか色々と考えさせられましたというか徹夜は今後自重しようと思ったとかそんな感じに閉め。



WF後に続く。



■WF後
実はWF後そのまま秋葉とかも行きましたよ。

途中かららいのさんも合流。一緒に店を回り(連れ回し)ました。

るくるく最終巻を購入するだけのつもりだった・・・のに・・・。

TS360190.jpg
■購入本リスト
・ああっ女神さまっ 39

・るくるく 10

・百舌谷さん逆上する 3

・頑張れ!消えるな!!色素薄子さん 1

・絶対可憐チルドレン 17

・史上最強の弟子ケンイチ 34

・かなめも 1・2 メロン特典付き

・ばつ×いち 1

・おちけん

・百合心中

・はなまるっ! 2

■購入動機とか
・ああっ女神さまっ 39
王道。毎回新刊楽しみ。

・るくるく 10
なぜ終わったし。

・百舌谷さん逆上する 3
らいのさんに夏雲借りてから作家が好きになり。
今回のジャンルがピンポイントっぽかったので買い始めた。

・頑張れ!消えるな!!色素薄子さん 1
新刊コーナーに置かれてから気になっていたものの放置していた漫画。
イラストペーパーなくなってた事にやや後悔。

・絶対可憐チルドレン 17
面白いよー。でももう中がk(ry

・史上最強の弟子ケンイチ 34
続けて購入中。しかしまだ途中の抜け分買ってなかったり。

・かなめも 1・2 メロン特典付き
アニメにツボ突かれて。ならば原作買わないとと。特典も付いたし。

・ばつ×いち 1
この可愛い絵柄でばついちとは何事かとレジへGO。

・おちけん
中学の頃に聞いた落語が面白かったのが帯見て脳内で蘇ったので試し買い。

・百合心中
タイトルで。

・はなまるっ! 2
表紙で。
1巻どこにも置いてないってどういう事さ。



いつもよりちょっと多いのは多分祭り後で開放的になってたんだと思う。
そしてはなまるっ!とかでも改めて思ったけど新刊入れる時位その既刊一緒に置いたっていいじゃない。
少ない巻数だと新刊からの新規加入者もいるんだぜとここでちょっと叫んでみる。

あと掃除してたら超常現象の夜更け 1 が未開封で出てきた。
先日店にて買おうか悩んでたので危機一髪。危ない。



なんかやたら長くなった・・・。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
