スポンサーサイト


例大祭6 090308

reitaisai6.jpg
行ってきましたよ例大祭
例の如く数日遅れてのイベント日記です。今度から事前に何か描いておこうかしら・・・。

当日は早朝に出発。始発から2、3本目ですかね。
コミケ以外で珍しく駅の混雑アナウンス聞きました。人いっぱい。

駅到着後列に着いたんですがいきなり中まで入れて結構前にいけるかなと思ったら国際展示場突き抜けてもう一回外へ。
TS360103.jpg
ぶれぶれで分かりづらい感じになってますが列がぐるっと回ってます;
外で一周してホールの方に戻ったのですが、1(3)ホール使ってそこに列を収容するというなんともすごい事態に。
実質4ホール使用してましたよ。

中に入って開場まで待機。実は当日寝ずにイベント行ったのでしばらく寝てました;

開場直前になって、スタッフから告げられる入場方法。

ホールに収容している列を後ろの列から入場。

早朝組唖然でした。自分は中間やや後ろにいたんで少し得しましたかね。
深夜、早朝に来る人が多いことへの対処の一つとして取り入れるみたいです。
ぷにケなんかでも取り入れてましたが実際これで深夜早朝組も減っていいかもしれません。

いざ戦場へ。

買い物終了。

ホール広く使ってたお陰か去年に比べゆったりと買い物ができました。昼近くなるとすこしきつくなりましたが全然歩きやすい。
あとスケブ頼みたかったところがあったのですが既に予約いっぱいらしくストップ。残念。
次回また頼んでみよう。

そんな感じに例大祭終了。年一回のイベントというものはワクワクします。楽しかった。また来年。

だがその帰りに事件は起こったんだぜ・・・!

続きへ・・・

帰りゆったりと帰りたかったのでゆりか/もめ使っての帰路へ。
寝てなかったせいかうとうとと・・・


・・・


寝過ごした。

どうやら寝ているうちにUターンしたらしくいつの間にか逆方向に進行。
急いでゆりか/もめを降りる。そして気付いた。

携帯が無い。

ちくしょうNさんとメールしてて携帯手に持ってたせいだ・・・!・・・Nさんめぇぇぇ!(逆恨み
慌てつつも従業員の人に事情を話して携帯の行方捜索開始。
従業員の人の対処も良くすぐに携帯発見。

ちゃんと探してくれるもんなんだなー。と関心と感謝をしつつ一人で終点まで行ってしまった携帯の回収へ。悪いの自分ですけどねorz

安心しましたよ本当に。携帯の中身見られたら生きていけない。社会的な意m(ry
おじちゃん本当にありがとう。さすがにゆりか/もめ従業員は格が違った。

あれですね、帰るまでが祭りですね、一瞬の油断が命取り、次から気をつけよう。



最後こんな感じでどたばたしましたがとても楽しかった一日。



絵・例大祭だしなんとなく落書き萃香。タレ目って久しぶりに描いたかもしれない・・・。

tag : 例大祭 萃香 落書き

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
