

最近

実は冬のイベント用に絵を描いてるのですが締め切りぎりぎりどころか既に危ない状態なギネイです。そしてお久しぶりです生きてます。
正直更新とかしてる場合じゃありません。が、そろそろ女の子を描きたい症状が出始めてる(今描いてる原稿は男、というかロボっぽいの)ので気分転換の落書きついでに最近やってるブラゲの紹介とかしたいと思います。

神羅万象フロンティア⇒
mujina.jpg
30分位かかった落書き添付。

CMでも結構宣伝してるので聞いたことがある方も多いとは思うのですが、神羅万象チョコというチョコに付いてくるカードをブラウザーゲームにしたものです。
神羅万象チョコ発売時の第一章から現在進行中の七天の覇者までのカードを網羅するようなので昔買っていたけど今は買っていないという人でも知っているカードに出会えるかもしれません。知らない人でも絵柄に魅力があるので楽しめるかと思います。
(現在実装されてるカードは第一章1,2弾と七天の覇者1,2,3弾のみ。)

登録は必要ですがブラウザーゲームなのでインストール等は特に必要なくウインドウを開いてすぐに遊べます。
戦闘は自動で行われ、特に難しい操作も必要ないので簡単に出来るかと思います。
実際にカードを引いて手に入れたカードでPTを組み、マップ上のコマで先戦闘を行い領地を広げていくというものです。
map0
(MAPサンプル)

行動するには左上のエナジー(赤っぽいバーの数値)を消費するのですが(1マス移動で1消費、一回の戦闘に11~18消費)、このエナジーが「1」回復するのに1分。なのでバイト中とか時間が経つ毎にエナジーが溢れていると思うとそわそわしてきてヤバいです。殆ど禁断症状です。早く帰りたい。ごめんなさい帰りたいのは何時もの事でした。

戦闘で勝利したり、クエスト等をクリアするとC(カードポイント)が貰えます。100Pで一回カードが引けます。
カードのレアリティはN(ノーマル)S(シルバー)H(ホログラム)があるのですが、後に記載したものほど入手確率が低く強いです。
その入手確立が低いカードを手に入れるのも楽しみの一つだと思います。

ごちゃごちゃ書いていきましたが後半の情報の殆どは公式ホームページに載ってる筈なのでそちらを参照した方がいいかも知れません。(誤った情報書き込みかねないし。)
ただ、問題は、実装されてから間もないせいか、バグが頻発します。
(主にメンテ後に読み込まなくなったりロードが重かったりブラウザがフリーズしたり)
カードもまだまだ調整中のようですし実装されてない部分も多いです。神羅大戦とか。

それらを除いても楽しく遊べるゲームだと思うので、興味のある方は是非遊んでみてください。

久しぶりにちょっと長く書き込んだけど一時間近くかかってるし時間無いって言ってるでしょおおおおおおおおおおおお
そしてこんな時間に更新してるのは今日バイトないからです。今月危ないらしいです。締め切りギリギリなので仕事あっても困りますが無くても困ります。あちらを立てればこちらが立たず。難儀です。
あ、次回更新は冬のが間に合ったらしたいと思います。だめだったらまた忘れられた頃か気が向いたときにでも。ではでは。

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
