

落書き

最近平日中の余裕が殆ど無い。

それにしても最近絵の更新が殆どないという事で申し訳程度に落書きを少し置いておきまふ。

(´-`)っ  

左から皇国の守護者より新城直衛・スケッチブックより涼風ペア・クロとマルコより冥王星人。

皇国は某友人から借りて読んだもの。直衛さん良い狂気。猫まで描く気力は残ってなかった。

涼風は良いものです。スケブキャラは基本的に全員好きです。ハーさん飼いたい。

冥王星人は可愛さのあまり描かずにはいられなかった。他の子等も描きたい。

描きたいものが溜まっていくけどいい加減サンクリ原稿の事も考えなきゃいけない今日この頃。

tag : 落書き

ワンダーフェスティバル 09夏

久々行ってきましたよWF。某友人等とザ・徹夜で。
ちなみに徹夜は違反なので良い子のみんなは決してマネをしてはいけないゾ!

土曜夜12時頃。集合時間に1時間遅れて同高校の友人2人+その友人2人と合流。
高校時代の面子でイベント行くのは久しぶり。計5人。
遅れた事で申し訳ない気持ちになりつつ開場へ移動。

開場着。列は特に出来ていないように見えたのでしばらく同高校の友人1人と散歩したり駄弁ったりで時間を潰してたのですが。
散歩中に開場裏の辺りに向かう人の流れ発見。

残りのメンバーを呼び出しとりあえず裏で待機していると仕切り屋登場。
今回の列整理について話があるそうなので話を聞いてみる。

闇ノート及び仕切り屋による列整理は今回で終了。
この列は正規のものではないので正規の列が作られ始めた際弾かれる可能性もある、
それを了承したなら付いて来い。了承できないならすぐにここから立ち去れ。

大体こんな内容だった気がする。

話し合いの上でみんな並んでまで欲しい品は特にないという事で、
夜明けまで駅付近で駄弁ったりしつつ待機する事に。

しかし固有スキル顔見知り発動+とんでもない反射速度のニコニコトークの前に自分たじたじ。
しかし今回はいつものメンバー内のヌードメーカー的キャラ不在との事でいつものテンションよりかなり低いらしい。
普段どんなテンションで会話してるんだもまえらと突っ込みつつ夜明けに。

開場に戻ってみると深夜確認した列より多い人の群れ確認。
なんでこんなに増えてんだと唖然としつつとりあえず列に付く。

流されるまま流されて列固定完了。しばらくそこで待機。
流石に深夜動き回ったせいもあってか少し落ち着く。

■待機中の出来事。
待機中にカタログを見ていたら欲しい物がちらほら出てきたので連れの一人S氏に買い物依頼。

そして芝生が近いせいかやたら大量の蟻とだんご虫。
コーヒー缶が近くに置いてあったせいか友人Kが蟻の襲撃を受ける受ける。
撃退しつつ開場の時間。

途中3人とはぐれ、S氏と二人目的のエリアへ。
みっくみく担当S氏。黒巫女担当私という感じに別れる。

約1時間後ようやく黒巫女討伐完了。長蛇の列に並んだのは久しぶりかもしれない。
その後みんなと合流し、戦利品交換後颯爽と開場を後に。個人的にはもうちょっとゆっくり周りたかったがしょうがない。
まぁはぐれそうになりながらもちまちま買い物しましたが。

帰りにファミレスで食事をしそれぞれに解散。
大体こんな感じのWF2009夏。



戦利品はグリフォンの黒巫女ささら・グッスマのフィグマライブverミクとCMverミク・おまけに梨花ちゃまとフミカさん。画像は出すのめんd・・・まぁなしで。



とまぁ約3年振り?位に徹夜とかしましたが、友達と一緒でもないとまずしたくないという事は改めて実感できた。
企業の方は徹夜しなくても買えそうな量用意してたみたいだし、後々聞いた話だと徹夜組と始発組の列別々に入場させたりとかもしたらしいしにぇ。
とりあえず今回のイベントはルール云々とか買い物メインにした場合のメリットデメリットとか色々と考えさせられましたというか徹夜は今後自重しようと思ったとかそんな感じに閉め。



WF後に続く。

more...

アグリゲート3 090720

本日行われたイベント、アグリゲート3に行ってきました。もう昨日だけど。

最近オンリーに一人で行く事が多くなってきましたよ・・・みんな忙しそうだししょうがない。

今回のイベントは色んなオンリーが集合しているという形でした。
比較的好きなタイトルが多くて充実した買い物が出来た。

何よりななどら豊作で満足でした。素敵な本いっぱい買えた。
後は放課後プレイゾーンとかもちらほら。
大体この2タイトルが自分の今回のメインになってたと思います。
えせさんの頼まれ物やら好きなサークルがいるやらで咲付近も結構買った気もする。

他のも周りつつ良さ気な本買い漁って終了。
一人で周ってるとネタがやや少なめになりますな・・・。

■アグリゲート帰路編
帰りの駅にて身長2m越えの女性を見た!いきなりこんな話題!
測った訳じゃないけど確実に2mはいってた筈。でかい。ひたすらでかい。でも細い。
テレビの特集とかでなら見たことあるような気もするけど実際に遭遇するとは・・・。

基本的に身長低い方が好みだったりしますが例外としてfateのライダーとか、える・えるシスターのふたばとかは好きだったりします。コンプレックス萌え。そんなこと誰も聞いてない。

こういう時自分の身長が190前後あればなとか若干哀愁に浸る事がある。どうでもいい。

朝から何も食べてなかったので地元のやよ/い軒へ。
おかずおいしいしごはんおかわり自由は素晴らしい。とても満足できる。大体食べ過ぎて苦しくなるけど。
そして7/24から夏限定メニューが始まるらしい。すごい楽しみ。

ざっと書いていきましたがこんな感じな充実できた一日。



■東方崇敬祭2
実は先日崇敬祭にも行ったのですがね・・・。

カタログ当日販売無しってどういうことさぁぁっぁあああ!!!?・・・さー・・・さー・・・さー・・・。orz

下調べせずに当日向かった自分も悪いんですがね・・・?ショックでかかったのぜ・・・。
中に入れずしょんぼりしながら帰りましたサ・・・。腹いせにケーキ買って食べた。

次からはちゃんとチェックしよう・・・。



来週は久しぶりにワンフェス行ってきます!

買ってきた

TS360164.jpg
■購入本リスト

・える・えるシスター 1,2

・タビと道づれ 5

・こどものじかん 7

・ストレイリトルデビル 2,3

・ONI-GOKKO 4

・ぐーぱん! 2

・S・Aで会いましょう 1

■購入動機とか

・える・えるシスター 1,2
邪武丸さんと聞いて。
同人誌の延長買い。

・タビと道づれ 5
面白いよ!どうなるんだよ!6巻読みたいよ!

・こどものじかん 7
ちっちゃい子いっぱ(ry。6買ってないかも・・・?

・ストレイリトルデビル 2,3
1を随分前に買って放置してた・・・。古本屋で見かけたのをきっかけに続き購入。
面白いよ!続き新品で買ってくる!

・ONI-GOKKO 鬼ごっこ 4
表紙に惹かれ1巻から購入してた本。4でまさかの最終回。

・ぐーぱん! 2
ちっちゃいは正義。

・S・Aで会いましょう 1
雑誌立ち読みした時良さげだったのでコミックス買ってきた。



まだなんか買ってたような・・・?
えるえるは昨日一昨日だけど他はいつ買ったのか覚えてなひ。
ひとまずここまでにしとくにぇ。

more...

サンクリ

SCcut0.png

お久し ぶり ギネイ デス。

サンクリ に 応募 しました。

セブンスドラゴン 鬱姫 メイン 本   ・・・予定。

上の が サークル カット。

応募 ギリギリ だった ので オンライン 応募。

本 は アナログ 予定。

0 を 2 に すると 着色 版 が 見れる   ・・・筈。

当落 待ち。

サンクリ だし 多分 通る けど。

本 間に 合うのか 自分 でも 甚だ 疑問。

運が よければ 新刊 を 前に 私が 鎮座 してる事でしょう。

運が 悪ければ ゴメンナサイペーパー を 前に 私が 土下座 してる事でしょう。

あと

財布 の 中身 が 尽きました。

むしろマイナ(ry



■ちょい日記。

神羅万象チョコ王我羅旋の章第2弾15個買ってきました。
ノーマル3枚シルバー10枚ホログラム2枚と高戦績叩き出してうっひょーとテンション上がったものの
シルとホロ各2枚づつダブるというなんともびみょんな気持ちになった今日この頃。

ミロク×2 クレア×2 L×2 V×2 アスモ様×2 イーリス×2

クレア L アスモ様 辺りはダブっても特に問題ない。むしろもっと来い。

店頭で三箱別々に各似たような箇所から各5個づつ取って買ったらこうなった。
あんまり関係ないような気もする。

ドロちゃんが欲しいので明日リベンジる。

買った本も溜まってきていつ被らせるか分からないのでそろそろ纏めて上げます。

tag : サンクリ セブンスドラゴン

買ってきた&届いた

■一昨日の購入本
TS360155.jpg

・福猫

■購入動機とか。

・表紙買い。むしろ帯と裏表紙買い。


■昨日届いたモノ
TS360158.jpg

・figma-ドロッセル

ドロちゃん届いたよぉぉぉおおおおおおおお!!

この梅雨時に、財布が氷河期を迎えました。

…さて、お嬢様いじり倒すか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
