

架空創作表現規制反対

hantai.jpg
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

規制によって創作が消えるのは勘弁願いたいので応援させて頂きたいと思いました。

皆様、ご署名のご協力お願いします。

■7/2・文章の改竄+追記

流れてしまってはあまり意味がないので、しばらく一番上の記事にくるようにしたいと思います。

●署名応援中

架空創作表現規制反対。

more...


買ってきた

更新滞ってましたどうもギネイです。

今週中々PC点ける時間がないのとそれに伴い絵を描けないでいるという・・・。
家が今ちょいとどたばたしてるのと想定外のところに仕事ねじ込まれたりという感じで。

まぁ言い訳はこの辺りにしてとりあえずいつもの。

■今週の購入本
TS360154.jpg

・天元突破グレンラガン 4

・ふら・ふろ 2

・ねこきっさ 5

・うちの妻ってどうでしょう? 2

・半熟てんちょ! 1

・うみねこびより。六軒島へようこそ!!

・いいんちょ。 2(限定版)

・xxxHOLIC 15

・BAMBOO BLADE 11

■購入動機とか。

・天元突破グレンラガン 4
アニメ好きなので。漫画も面白い。おすすめ。

・ふら・ふろ 2
同人からの延長買い。和んで好き。お師匠可愛すぎる。

・ねこきっさ 5
最初表紙買い。面白かったので購入継続中。

・うちの妻ってどうでしょう? 2
某所の二次制漫画見て福満さんを知ってから福満作品購入開始。人の経験談て聞いてて楽しい。

・半熟てんちょ! 1
電撃でどんな感じの漫画描いてるのか気になったので。いつも通りな気もする。エロい。

・うみねこびより。六軒島へようこそ!!
うみねこ4コマと聞いて。六軒島メンバーが可愛らしく描かれてて面白かった。
伽音の可愛さは反則過ぎる。

・いいんちょ。 2(限定版)
同人からの延長買い。フェティシズム全開。好き。

・xxxHOLIC 15
CLAMP作品は大体買ってたりします。X、ちょびっツ、etoから与えられた影響は大きい気がする。
でもツバサの購入が滞っていたり。

・BAMBOO BLADE 11
エセさんから借りてから面白かったので購入開始。戦う女の子は良いと思うんだ。



とまぁなんかざっと書いていきましたが
・天元突破グレンラガン 4
・ふら・ふろ 2
・ねこきっさ 5
・うちの妻ってどうでしょう? 2
は今日買ったもの、他は今週だけど買った日ばらばらで覚えてなかったりする。

次の給料日まで財布の中身が保つ気がしない。

more...

東方崇敬祭1 090621

行ってきました崇敬祭。

9時ちょっと過ぎに到着したのですがすごい数の人。
カタログ購入して列に着こうと最後尾に向かったのですが二階のホール貸しきっての列収容て。
さすがに東方イベントは格が違った。

1045時カタログ完売。カタログを持ってない人は1330時のフリー入場まで中に入れないらしい。
そもそも現段階で列に着いてる人全員を会場に収容できるのかが不安・・・。

そして開場直前の朗報。

9時以降に作った列から先に中に入れていく。

「徹夜&朝9時頃以前の早朝来場は厳禁」というルールに対するペナルティらしい。
自分の前の列が大幅カットされたみたいで早く中に入れるのぜ。やったのぜ。ルール大事。

いざ出陣。開場ぎゅうぎゅう。そんなとこっ!押しちゃらめぇ!(鞄とか)

そんな感じに目当ての本と目に付いたよさ気な本購入してさっさと退場。

帰りに秋葉へ寄ったものの特に購入するコミックもなく、あ、神羅の100円セットとガチャガチャ2回回した。

そして、次の崇敬祭は、来月なのぜ!…どんなペースだよ。

■昨日一昨日の購入本
TS360150.jpg
金曜購入本
・未満恋愛 1
・眼鏡とメイドの不文律

土曜購入本
・クロとマルコ

■購入動機とか。
・未満恋愛 1
2巻だけ先に買っちゃったので…。

・眼鏡とメイドの不文律
銘高祭同様。

・クロとマルコ
堀骨さんの本読んでみたいと思ってて、新刊があったので試しに購入。



早くも財布がピンチ。

買ってきた

・本日の購入本
TS360149.jpg

・熱帯少女

・第六大陸 1

・未満恋愛 2

・童話迷宮 上下

■購入動機とか。

・熱帯少女
作者買い。EAT-MAN好きなのですよ。

・第六大陸
表紙がエロかっ(ry

・未満恋愛
表紙で…。そして事故った…。

一巻持ってない。(おいィ!?

たまにある。明日買ってきます。

・童話迷宮
こちらも表紙。だって素敵な表紙だったんですもの!惹かれるわこんなの!



いつでも行き当たりばったり。

斉藤ちはるさん

chiharu1.jpg
人様の娘さん三枚目ー。

溝呂木さんのところの斉藤ちはるさん。
溝呂木さんのHPにて連載中のLHQにて活躍中。LHQ面白いよ!

こちらでは血のり無しでお送りしております。(ピクシブでは血のり付き。)

もうちょっと改良の余地ありそう。
もっとうまくなりてゐ。



・本日の購入本
TS360148.jpg

・エナ 1?

■購入動機とか。

表紙見ていいなと思って・・・。

more...

tag : LHQ イラスト

途中経過

chiharusen.jpg
ペン入れまでおわり。

さぁここからが本当の戦いだ!

■06162155
chiharushitanuri.jpg
下塗り追加。

継続

chiharurahu.jpg
人様の娘さん描き企画モード、突入!



あとテンプレ変えてみました。

買ってきた

TS360144.jpg
木曜購入
・らいか・デイズ 8
・トリフィルファンタジア 1
・スケッチブック 6

金曜購入
・一年生になっちゃったら 4
・銘高祭 1



■購入動機とか。

・らいか・デイズ
らいかはエセさんに借りてからツボにはまって購入し始めた作品。面白いよらいかデイズ。
らいかその内描きたい。

・トリフィルファンタジア
メロンで見かけてつい。
幻想大陸、刻の大地とか好きだった・・・。

・スケッチブック
アニメ放送付近で購入開始。
ほのぼのして好き。

・一年生になっちゃったら
変態の夢が詰まったおすすめ本。
感動笑いバトルと色んなジャンルのある大井さん作品大好き。

・銘高祭
眼鏡なカノジョで何か大切なものを叩き込まれたので購入。
眼鏡とメイドの不文律持ってないので給料が入ったら購入したい。



もうやめて!とっくに財布のライフポイントは0よ!

HA☆NA☆SE!!まだ戦いは終わっちゃいないのぜ!!

なんかもう色々だめだこいつ早くなn

more...

落書き

kikoenai.jpg



落書き

tag : 落書き

買ってきた

TS360143.jpg
毎度おなじみ購入本リスト。

・ぽかぽかばんぱいあ
・異国迷路のクロワーゼ 2

財布が瀕死。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
