

なんとなく

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ギネイ
Q2 生年月日・星座は?
A2 スコーピオンって言うとなんかかっこいいですね。
Q3 血液型は?
A3 零
Q4 好きな食べ物は?
A4 りんご?
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 魚介類生だと大体
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 みんな平行世界にいます
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いませぬ
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 我慢してる時?
Q9 好きな映画は?
A9 フォレスト・ガンプ
Q10 好きな色は?
A10 緑系色
Q11 趣味は?
A11 カラオケ(歌える曲少ないけど)
Q12 兄弟は?
A12 います
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってない
Q14 なんか習い事やってる?
A14 してない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 秘密☆
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 秘密☆
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 あう
Q18 何年くらい使ってる?
A18 3?
Q19 S?M?
A19 え、S?
Q20 身長いくつ?
A20 おっきくはない
Q21 体重は?
A21 かるくはない
Q22 足のサイズは?
A22 覚えてない
Q23 好きなマンガは?
A23 CLAMP、西川秀明、玉置勉強・・・切りがない。にしても何故この御三方・・・。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アニメ
Q25 何時に寝る?
A25 曖昧
Q26 何時に起きる?
A26 曖昧
Q27 持病ある?
A27 花粉症
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 ポケットティッシュ
Q29 いまの待ち受けは?
A29 盗賊
Q30 いまの着信音は?
A30 ほぼ東方
Q31 パソコンには強い?
A31 弱い
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 誘われて
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 そうですね
Q34 特技は?
A34 沈黙
Q35 質問長い?
A35 hai
Q36 資格は何かもってる?
A36 名前忘れた
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 バイク?
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 ムッツリスケベ
Q39 子供のころの夢は?
A39 色あせないー落書ーきでー
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 うなじ?
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知らないなぁ
Q43 チャームポイントは?
A43 なんだろう
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 言えねぇいなぁ
Q45 得意料理は?
A45 さ、サニーサイド、アップ?
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 それはどうかな
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 長いんだもの
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 ほとんど答えてないしね
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 あめさん、えせさん、ボクトさん、らいのさん・・・気が向いたらどうぞ。
Q50 最後にひとこと!
A50 こういうのは初めてなので記念にやってはみましたが殆ど答えてないなぁ。でも楽しかったのでよし。

一時間+α

itsuki.jpg
ピクシブにて。「緑髪を一時間で描いてみる」。という企画に乗っかって挑戦してみるもアワレにも裏世界でひっそり幕を閉じた。

の・で、少し線を整えたのをこっちに上げてみる。

もっとうまくなってリベンジしてやるんだからぁぁ。+゚(うω`)゚+。。

tag : イラスト オリジナル 落書き

できたー

utsuhime.jpg
文はあとで更新しまふ。

ちょっとおっきいのはピクシブの方に貼っ付けてあります。

・追記分

やっとこさ出来上がりました鬱姫
毎日ちまちまと描き進めててこんなにも時間がかかってしまった・・・。

PCの使用時間に制限があるからいけないんだちくそう!
未だ未熟ってのもある。

最初あまり考えないで下書きに入って、あとあと後ろ向きの資料がないことに焦りましたがそのまま進行という感じに;
ペン入れまで進んだ辺りで他の人の絵を見つつ

「ああ・・・自分ミスったんだな」

とかね、もう遅い。
いいんですよ!未知の領域に踏み込む事こそ冒険なのです!とか自分で弁護してみる。

あとは背景にもうちょい執着心を持とうとかですかね;おっきい方見ると粗い粗い;

それっぽければ大体許容。そんな感性。
なんにせよもっと頑張れって事ですね!やってやんよ!



そして今日は2月22日です。にゃんにゃんの日又はにーにーの日です。
・・・沙都子かにゃん娘描くか。もう間に合わないけど。鬱姫はにゃんにゃんか怪しいしな・・・。
にゃーにゃにゃーにゃーにゃー。

tag : セブンスドラゴン 鬱姫 モモメノ イラスト

まだまだおわにゃにゃー

utsuhimetameshi.jpg
大体の予定背景と塗り。

間に合うのかなこれ・・・。

間に合わせるとも!

tag : 途中 イラスト セブンスドラゴン 鬱姫 モモメノ

買えましたー

houkago.jpg
今日メロン行ったら入荷してました放課後プレイ
先々週辺りから探してたんですがどこも売り切れという状態だったんですがやっと重版出ました。

タイトルちょっとあれかもですがいかがわしい本じゃないのですよ。ちょいありますが^^;
電撃さんから出てる某ゲーム雑誌の4コマ漫画。中身ラブコメです。

面白いので機会があれば是非お試しあれ。

more...

tag : 放課後プレイ 落書き イラスト

おわんにゃい・・・

utsuhimemikansei.jpg
ピクシブの企画に乗っかろうとちまちま仕上げてる鬱姫さん。
夜しか活動できないせいもあって仕上がりが遅い遅い。
体調も崩れる一方だしもう少し対策考えないとです。

まぁ純粋に自分の描くスピードが遅いってのが主ですがね!もっとうまく早く丁寧になりてゐ!

ちびキャラTALKでの名前がモモメノになってることからそっちで呼ばれることが多くなってきてるようですが、敢えて鬱姫と呼びたいと思います。
ゲーム買ってから娘に自分の考えた名前をつけてあげたいんだ。

モモメノタグは付けるけど(ぇぇぇ

判別つけやすいしちびキャラ名称でいいと思いますけどね。
まぁそこら辺は個々に任せたいと思います。



とりあえず後ろ向きに描いてしまったんですがもちろん後ろ側の服の資料なんてありません。

・・・

アドリブきかせてなんとかするよ!

資料あったとしてもただでさえフリフリやらドレスやらってか衣装描くの苦手なのに・・・。
ああ、これも遅い原因の一つか・・・。

練習あるのみ!!

more...

tag : 途中 イラスト セブンスドラゴン 鬱姫 モモメノ

コミティア090215

コミティア行ってきました。今回珍しくらいのさんも一緒に。
オールジャンルのイベントに比べ来客の数が少なめでゆっくり回る事ができました。

平和そのものです。

どの位平和かというと
TS360101.jpg

雀達もチョコパイ食べてる自分らに近寄ってくる位に平和です。(関係ない

明らかにチョコパイ狙いの模様。餌を上げる振りをして手を振ると寄ってきましたよ。
こいつら餌付けされてるな・・・!

好きなサークルさんもほぼ回ることが出来たしスケブも描いてもらったしで満足です。

平成部もちらほら見てきましたが絵うまいよ!何事だよ!
次回期待です。まったく若さって素晴らしいわね!ジェラいわぁ。

あとはレストラン入ったりマック行ったり(食ってばっか

二週続けてのイベントでしたが散財も少なくいつもよりあっさり目。
そんな感じに今日のイベント終了。

その内ティアにもサークルで出てみたいなと思いました。
それとも間あるし次回申し込んどこうかしら・・・。

いつでも予定は未定なのです。

tag : コミティア COMITIA 日記

ヴぁー

valentinerakugaki.jpg
あまりにもやる気がこもってないバレンタイン落書き

まだ時間あるし描き・・・直さないな多分(ぇぇぇ
眠いお陰かテンションが変です。今日のところは全力で見逃して下さい。

more...

tag : バレンタイン 落書き

コミケ申込

TS360097.jpg
またサモンナイトでいこうかとも思いましたが結局セブンスドラゴンで応募してました。
ちょっと描いてみたいなと思う話もあったので。

今思えばハイライト・頬染め・耳立ては必要なかったかもしれない・・・

も、もうちょっとプリンセス練習しておきますね!

tag : コミケ セブンスドラゴン

サンクリ42.090208

tsumugu背景なし
行ってきましたサンクリ。
とは言っても今回は随分と落ち着いて買い物したのであまり書くような事もないのですが;

今回サークル入場。エセさんらいのさんでチケット4枚余るので;
らいのさんエセさん誕生日席で隣同士。
サークルチェックせずに現地でカタログ軽く見て徘徊。
昼頃にはサークル席戻ってゆったりしてました。

後はいつもどおりばん/からでラーメン食べて。
カラオケ行って解散。

あ、あとらいのさんと地元の定食屋で飯食って帰りました。

買い物少なかったし珍しく虎にも寄らなかったので金銭的なダメージ少なめ。

だが来週にはティアが控えている・・・!まだまだ気は抜けないんだぜ!
大体が良心価格なんであんまり出費はないと思いますがね。

そしてもしかすると今回でサンクリ最後になるかもしれないのです。
実際それだけの事件が起こってしまったわけですが。
時期的にも規模的にも通いやすいイベントなので。なにより楽しいので。
早いところ復活してもらいたいところです。



絵の方は数少ない自分のオリジナルの娘さん。
後に看板娘にでもなってもらいたいところですがまだ改良の余地がありそうです;
後ろすっきりしてますが背景ありの完成版は最近登録したピクシブの方に貼ってあったりします。
まぁ差分ということで。

more...

tag : イラスト オリジナル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
