

コミックマーケット75 081228~30

TS360083.jpg
冬コミお疲れ様でした。
そして当スペースに立ち寄ってくださった方、さらに本を購入していってくださった方、ありがとうございました。

もうすぐ新年です。

・・・報告遅くなって申し訳ないorz
とりあえず新刊の方なのですが、自分が予想していたより売れたので(どうかと思う)残り僅かとなりました。ありがたい限りですよ。
ユエルは愛されている。それが強く感じられたので私的には満足です。

今回のイベントで初めてスケブ描かせて頂いただいて徹夜明けの脳も活性化されるほどテンション上がりました。差し入れまで頂けて嬉しかったです。おいしくいただきました。
でも当日風邪気味寝不足でなんか声は低いわ表情暗いわでテンション低めになってなかったかとか期待に応えられる絵が描けたかが気がかりです・・・。

あと色紙持ってきていただいた方、断ってしまって申し訳ないですorz
私はそんな大層な絵師ではないし緊張が臨界点超えてしまうので・・・。スケブも手ガクガクさせながら描きましたし・・・。もっと精進しようと思います。

色々経験できた良いイベントでした。

新刊既刊への感想等ございましたらどしどし投げつけてやって下さいませ。


皆様よいお年を。

more...


tag : イラスト サモンナイト ユエル

ポムED目指して進行中

TS360081.jpg
サモ4を久々起動してみたところ、進行中のデータがあったのでそのまま進めてみる。
どうやらこのデータまだ二週目(一周した後すぐに原稿入ってそのまま放置してた)なうえ、ポムニットさんED見るために進めてたっぽい。

このままポムEDで終わらせて次の周で無限回廊行こう!

という事で今年中無限回廊クリア無理と判断。
主人公ライ選んであったんですがフェアで行きたいし。
目指せチーム女の子!(ぇぇぇ
それやる場合グラッドさんとかが抜けるのが辛いな・・・。

回廊メンバー予定図
・フェア(召喚師型予定)
・コーラル(女の子だって信じてる)
・ミントさん
・リビエル
・リシェル
・ユエル
ポムニットさん
・フィズ
・SPにアカネorアロエリ

ミントさんの代わりにラミ入れてもいいかもだがオヤカタ抜けるのは痛いし・・・
まぁそれでも女の子キャラのレベル平均にして入れ替えながら使うとは思いますけどね。

ヒトカタの符って引き継がれないのかな・・・
とにかくやってやんよ!

進行状況
料理大会見れたー!
フィズラミ可愛いく育ちやがって・・・。
フィズが4の立ち絵の中で一番黒星さんらしかったような気がする。(てゆうかキn(ry
ブレイブはクラウレ出てきた辺りから半諦め気味で現在17話。
きっと姫君の忠臣戦も誰かしら死ぬ。

大体こんなです。次でこの周終わらせたい。


絵の方はポムニットさん描いてみたものの台詞は入れなくてもよかったかなと軽く後悔。
ポムニットさん強いよポムニットさん。
フェアでギアンEDも見たいな・・・。
まだまだサモで活動できそうですぜ。

more...

tag : イラスト サモンナイト ポムニット

クリスマス

TS360078.jpg
もうすぐクリスマスということでクリスマスな感じのイラスト更新。
そして久々サモ4引っ張り出してみる。
コーラル描くの久しぶりです。やっぱり可愛いです。

とりあえず今日明日休みなので昨日徹夜でエクステーゼクリア。
外伝ではありますがサモンナイトとして十分に楽しめるものでした。そしてクリアし終えて

「よし、サモ4の無限回廊を攻略しよう」

という衝動に駆られたのでこれからプレイします。今年中にクリア目標で。
1のゲストキャラにも会ってなかったし丁度良いかなと。
その前に絵も描かなくちゃとやりたいことやらなくちゃいけないこといっぱいあるなぁ。



そしてクリスマスですが、年末のイベントということでやっぱり楽しんで過ごしたいですよね。友達なんかと飲みにでもいきたいななんて思っています。

とはいえクリスマスでも辛かったり悲しんでいたりする人も居ると思います。
クリスマスだから笑えという強制力はないですし(多少働いてる気はしますが)、みんな幸せってのはやっぱり難しいと思うのです。
だからなんなんだとも思うのですが、そんな人が身近に居たなら一緒に楽しめるような努力はしても、幸せであれという強制をしたり、その在り方を否定したりはしないでほしいな、なんて思ったりした今日この頃。

more...

tag : イラスト サモンナイト クリスマス

終わったぁぁあああ

TS360076.jpg
原稿が!入稿が!終わったどぉぉぉおお!



実に五日前の出来事である。うわ何をするやm

だってだって原稿中風邪引くわ原稿終わったと思ったら翌日からお仕事開始とかなんかもういっぱいいっぱいだったんですもの・・・。

日曜は休みだったけどエクステーゼ進めてt(ry
ごめんなさい石は投げないで下さい。

とりあえず仕事終わって帰った後できる一時間の自由時間で仕上げてみた一枚。
ペーパーどうしようかなと考えながら描いたものに色付けてみました。

というわけで恐らく上の絵のようなものが載ったペーパーが当日新刊と一緒に並んでると思います。

新刊は全力で中身を確認してから購入する事をオススメします。2つ以上の意味でこっぱずかしい内容となってるので正直あまり見られたくない(うわぁ

特に身内にね、また冷やかされると思うとなんとも。

そんななんとも言えない本だったりしますが見ていってニヤリと笑っていただけたなら幸いです。苦笑いになりそうな気がしないでもないとか弱気な事を言ってみる。

とにかく改めまして
日曜日 東地区 "タ" ブロック 27a「アバラッシュ」
にて鎮座しておりますゆえよろしくお願いします。


続きに表紙貼っておきます。

more...

tag : イラスト サモンナイト コミケ ユエル

最近の

なんとなく最近の作業用BGM

・猫叉Master(主にサヨナラ*ヘヴン.Caring Dance.女王騎士.月雪に舞う花のように...eto

お友達に薦められて聞いてみたらこれは良い!
ということで作業中流してます。

後は上海アリス系とかですかね。でもSTG苦手なのでゲームはクリアしてなかったり、原稿終わったらまた少しプレイしてみよう。

エクステーゼとか世界樹Ⅱとかも待ち伏せてますがその辺りも。



ゲームしたいよぉぉぉぉぉおぉ

膝元までどっぷりと

生きてます。でも死にそうです。

背水の陣といいましょうかなんといいましょうか、いや、別に自分から背に川をひいたわけではないのですが迫っていたって感じでしょうか。

自分のせいだけどね!

でもいっぱい寝たからここからは殆ど寝ずの作業です。

糸色 女子 言周 DA ZE !

あ、ごめんなさいそんな絶好調でもありません。使ってみたかっただけです。

最近まともに更新できてないんで申し訳程度に前に描いた絵置いておきます。


(´-`)っ  


大きくするといかんせん荒い・・・

more...

tag : イラスト ディスガイア2 ファントムキングダム 盗賊 プラム でろでろ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
