

メリクリ+冬コミについてとか

メリークリスマース(棒
aroeXmas.jpg

誕生の春 成長の夏 衰退の秋 死の冬 死 死にたくない ギネイです。成果なんてない。
周りの空気に便乗してクリスマス用イラストとか用意してみました。
毎度の如く大きいサイズはしぶの方に上げてありますので、もう少し大きめの見たいという方おりましたらそちらからどうぞ。

そして冬コミゲストやら参加企画の告知とかしておきたいと思います。あ、自分は一般参加です。買い物してきます。

参加1つ目。RGMメンバーズ/GM研究会様の「聖杯戦争イミテーションズ追加カードセット『ファンディスクパック』」に参加させて頂きました。
■バゼット
■ステンノ&エウリュアレ
■シオン
■メカヒスイ
■暴走アルクェイド/アルクェイド(偽)
■七夜志貴
■有間都古
■白レン
上記のキャラがイラスト担当カードとなっております。
追加カードセットという事で大本の「聖杯戦争イミテーションズ」がないと遊べませんが…。
面白いゲームだと思うので是非遊んでみて欲しいです。詳細はサークル名にリンク貼ってありますのでそこからどうぞ。

参加2つ目。サークル「ぐるり堂」様の新刊にゲスト参加しました。
リンク貼ろうかと思いましたがリンク先18禁になるので詳細はしぶに載せとこうと思います。
他のゲストの方々がすごすぎて変な汗出ます。そんな本に参加できたのはすごい光栄ですが。
参加人数もなんと300人超えとか。すごい愛されてる…。

今回の更新はこの辺りで閉めようと思います。冬コミ参加の方よろしくお願いします。

再誕の春頃までにまた更新すると思います多分きっと。
それまではPSO2やら神羅F、もしくは世界樹進めてるかもしれません。
あとシンデレラガールズもやってるよ!招待させて!サンフラワーイエローお迎えしたよ(自慢)。おやすみなさい。

tag : イラスト

PSO2

pso2tsumugus.jpg
お久しぶりです。生きてますギネイです。

特に出展側でのイベント参加も無く、特に更新しておりませんでした。
夏コミも一般参加、楽しかった、お金達は散っていったけど。還元還元。

最近は家にいればPSO2、もしくは世界樹Ⅳやってます。
PSO2楽しいよ。キャラクリ細かく出来るの素晴らしいと思う。
ちっちゃい子からでかい子細い子太い子まで体格いじれます。

顔のパーツ、バランスやらも結構細かくいじれるので、自分好みに仕上がるとかなり愛着湧きます。
pso20120805_211847_018.jpg
うちの子。
pso20120805_212022_020.jpg
ゲーム性云々も大事だと思いますが、自分の場合使用するキャラクターに重点を置く傾向があるのでこういったシステムはすごく嬉しいです。
あっ、ゲームとしても面白いよPSO2(取って付けたかの様な言い方に)。

大体そんな感じでシップ8にて活動中です。
(サブでシップ4にも別の子用意しているけどあまり触ってない。

合間合間に世界樹も進行中。現在第3大地。
世界樹の為に3DSLL購入しましたが未だネットにも繋いでおらずフレ登録0・・・。
近々マック行きますし!溜まってるフレコードも入れますし!友達いないわけじゃないんやで!(必死)

近況はこんな感じです。
そろそろイベントも出展参加したいのでその時は更新したいと思います。
次回も趣味更新になりそうな予感バリバリですが・・・。ではでは。

theme : イラスト
genre : ブログ

tag : PSO2 イラスト

最近

実は冬のイベント用に絵を描いてるのですが締め切りぎりぎりどころか既に危ない状態なギネイです。そしてお久しぶりです生きてます。
正直更新とかしてる場合じゃありません。が、そろそろ女の子を描きたい症状が出始めてる(今描いてる原稿は男、というかロボっぽいの)ので気分転換の落書きついでに最近やってるブラゲの紹介とかしたいと思います。

神羅万象フロンティア⇒
mujina.jpg
30分位かかった落書き添付。

CMでも結構宣伝してるので聞いたことがある方も多いとは思うのですが、神羅万象チョコというチョコに付いてくるカードをブラウザーゲームにしたものです。
神羅万象チョコ発売時の第一章から現在進行中の七天の覇者までのカードを網羅するようなので昔買っていたけど今は買っていないという人でも知っているカードに出会えるかもしれません。知らない人でも絵柄に魅力があるので楽しめるかと思います。
(現在実装されてるカードは第一章1,2弾と七天の覇者1,2,3弾のみ。)

登録は必要ですがブラウザーゲームなのでインストール等は特に必要なくウインドウを開いてすぐに遊べます。
戦闘は自動で行われ、特に難しい操作も必要ないので簡単に出来るかと思います。
実際にカードを引いて手に入れたカードでPTを組み、マップ上のコマで先戦闘を行い領地を広げていくというものです。
map0
(MAPサンプル)

行動するには左上のエナジー(赤っぽいバーの数値)を消費するのですが(1マス移動で1消費、一回の戦闘に11~18消費)、このエナジーが「1」回復するのに1分。なのでバイト中とか時間が経つ毎にエナジーが溢れていると思うとそわそわしてきてヤバいです。殆ど禁断症状です。早く帰りたい。ごめんなさい帰りたいのは何時もの事でした。

戦闘で勝利したり、クエスト等をクリアするとC(カードポイント)が貰えます。100Pで一回カードが引けます。
カードのレアリティはN(ノーマル)S(シルバー)H(ホログラム)があるのですが、後に記載したものほど入手確率が低く強いです。
その入手確立が低いカードを手に入れるのも楽しみの一つだと思います。

ごちゃごちゃ書いていきましたが後半の情報の殆どは公式ホームページに載ってる筈なのでそちらを参照した方がいいかも知れません。(誤った情報書き込みかねないし。)
ただ、問題は、実装されてから間もないせいか、バグが頻発します。
(主にメンテ後に読み込まなくなったりロードが重かったりブラウザがフリーズしたり)
カードもまだまだ調整中のようですし実装されてない部分も多いです。神羅大戦とか。

それらを除いても楽しく遊べるゲームだと思うので、興味のある方は是非遊んでみてください。

久しぶりにちょっと長く書き込んだけど一時間近くかかってるし時間無いって言ってるでしょおおおおおおおおおおおお
そしてこんな時間に更新してるのは今日バイトないからです。今月危ないらしいです。締め切りギリギリなので仕事あっても困りますが無くても困ります。あちらを立てればこちらが立たず。難儀です。
あ、次回更新は冬のが間に合ったらしたいと思います。だめだったらまた忘れられた頃か気が向いたときにでも。ではでは。

明けてました。

おめでとうございました!久しぶりです!ギネイです!生きてます!

軽い生存報告とあけおめ絵。
aroenengas.jpg

そしてモンハン始めました。はまっております。時間吸い取られております。
昨日(今日)らいのさんと一緒に嵐竜倒しました!
もっと交流とかしてみたいけどPS3持ってないのでオンライン通信出来なくて悲しい今日この頃。

あと帰りにモンハン一番くじもやってみました。
mh.jpg
そりゃ自然とガッツモーションも出ます。受付嬢コノハさんぺったんこすぎて可愛いです。

という事でなんとなく御察しかとも思われますが
これ自慢したくての久々更新さ!
久々過ぎてログインパスワードとかほぼ忘れかけてましたしね。(入るまでに3回失敗。

ただこれで今年の運全て使い切ったと思います。下手したら明日しぬのかもしれません。
でもまだしにたくないです。

コミティアにも受かってたりしましたがこの話はまた次回の更新にしようと思います。

ゲンコウゼンゼンデキテナイシネ

ではおやすみなさい。

生存確認

お久しゅうござる。 ギネイでござる。 普段こんな語尾使わないでござる。 ノリというやつでござる。

近況ちょっとだけ。

神羅万象チョコちょこちょこ買ってまふ。

カリン1 カイ1 至電龍1 イズナ1 アナザーイズナ2 ルルイエ2 フェニックス1 
キージェイ1 オニゴン1 キリコ1 ルリ丸1 エッジ1 計14パック

今のところまぁまぁの戦績。

bisukoc.jpg

世界樹の迷宮Ⅲ進行中。
実は夏コミ世界樹で応募してあるので早めにクリアしないとです。

kurotya.jpg

棺担ぎのクロ。休載中という事を最近知っておじさんびっくりだ。

kimidori.jpg

きみどりたんにしっぽビンタされたい今日この頃。
他にも買った本のキャラで描きたいのいっぱいあるけど遅筆なのだー。のだー。

kikakuyouonnanoko.jpg

友人のTRPG用イラスト描かせていただきました。
「鋼鉄巨人マシンメイカーズ」■体力点3と技術点3のとりあえずやってみた。
宜しくです。

それと
tsumuguicon3s.jpg<近いうちに何か始めるよ

tag : イラスト 落書き

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク消滅しました。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
